8月17日に宮本武蔵顕彰武蔵武道館で開催された「第58回宮本武蔵顕彰高等学校剣道大会」において、女子団体が優勝を果たしました。
新チームとなって臨んだ初めての大会であり、生徒たちには不安や緊張もあったと思いますが、それを吹き飛ばすほどの気迫と素晴らしいチームワークを見せてくれました。3年生が引退し、一人ひとりに少しずつ責任感や自覚が芽生えてきたように感じられます。
男子は予選リーグで1勝1分という結果となり、惜しくも決勝トーナメント進出はかないませんでしたが、今後に繋がる貴重な経験を得ることができました。
男女ともに課題はまだ多く残されています。現状に満足することなく、更なる高みを目指して日々の稽古に精進してまいります。今後とも温かいご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。
※西大寺高校剣道部に少しでも興味のある中学生の皆さんは、いつでも稽古に見学・参加しにきてください。部員一同、心よりお待ちしております!