3月18日(金)、3学期終業式と各種表彰(部活動関係)の収納披露を行いました。
 収納では、新聞部「第5回おかやま新聞コンクール 新聞づくりの部」県知事賞、バドミントン部「県高等学校バドミントン競技新人大会 女子B級ダブルス」優勝について、賞状や優勝トロフィー等が収められました。披露では、バドミントン部男子、フェンシング部、剣道部、ハンドボール部が活躍を称えられました。また表彰では、本校が推薦した社会貢献活動の高ポイント獲得者表彰、西高30選表彰(本校が指定した図書館の本を読破した者)がありました。
 終業式では、三善校長が「おはようございます」の挨拶とともに、この春に卒業した生徒会がつくったスローガン「FUN」に込めた思いを取り上げ、「学科を越えて、学年を越えて、一つにつながっていくことができるすばらしい西大寺高校を目指していきましょう!」といった内容等のお話をされました。その後、生徒課長からは次年度に生徒の皆さんに期待すること、進路指導課長からは、卒業した3年生の進路先決定状況や進路実現に向けた取り組み等のお話がありました。
 次年度も、生徒の皆さんが「西大寺高校が好きなんだな」と感じられるような学校にしていきたいものです。

収納披露
01_DSC01578 02_DSC01582

校長あいさつ
03_DSC01587