12月24日(木)、2学期終業式と各種表彰(部活動関係)の収納披露及び全国大会へ出場する生徒への壮行式を行いました。
 収納披露では、全商情報処理検定試験ポスター優秀賞受賞、英語スピーチコンテスト スピーチ部門第1位、剣道部、フェンシング部、放送文化部が賞状をはじめ、優勝旗や優勝トロフィー、楯等を披露しました。
 終業式では、三善校長が秋桜祭のテーマだった「一祭合彩」と生徒会のスローガン「FUN」を取り上げ、「I believe in future.」自分を信じて、未来を信じて生きていくことの大切さについてのお話がありました。本校で実施しているグローバル教育を意識しながら、一人一人にとってすばらしい学校生活にしていって欲しいものです。進路指導課長と生徒課長からは、コミュニケーション能力や傾聴力等を高めることをベースとして、進路実現に向けた取り組みの大切さやマナーやルールを守ることの大切さについての確認のお話がありました。
 壮行式では、英語スピーチコンテスト全国大会に出場する 3年商業科 大田原 智香さんへ三善校長、生徒会長から激励の言葉が贈られました。スピーチ披露もありました。最後の全校生徒からの「行け、行け、西高!」コールと応援歌合唱(吹奏楽部演奏)はとても元気が出ました。

全商情報処理検定ポスター優秀賞、英語スピーチコンテスト スピーチ部門第1位 収納披露
01_DSC01172

 

 

 

 

 

 

 

 

剣道部の収納披露
02_DSC01181

 

 

 

 

 

 

 

 

校長あいさつ
03_DSC01185

 

 

 

 

 

 

 

 

進路指導課長による講話
04_DSC01188

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒課長による講話
05_DSC01194

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒会長による商業科3年 大田原 智香さんへの激励
06_DSC01201

 

 

 

 

 

 

 

 

全校生徒による「行け、行け、西高!」コール
07_DSC01206