日時 令和4年5月3日(火) 11:00~13:00
場所 表長商店街 栄町テラス

3年ぶりに開催されたゴールデンフェスタ岡山2022。商業科3年課題研究 商品開発班も出店させていただきました。
松風堂さんとのコラボ商品で、昨年度東区おみやげ開発プロジェクトでグランプリをいただいた「夏目サンド(ニャつめサンド)と、「笹の葉せんべい」を3種類(ゴマ味、イチゴ味、ココア味)。パウンドハウスさんとのコラボ商品「みなたると」、日乃出醤油さん・奥山いちご農園さんとのコラボ商品「いちごーゆ」。そしてアロマテラピーインストラクターの白神さんとのコラボでこの数か月テレビや新聞で取り上げられている「おしり石鹸」を販売しました。
店舗自体も、岡山県立大学で建築系を学ぶ学生さんたちによる、杉の木でできた素敵な屋台で販売させていただきました。
スタート時には、まだ慣れない販売実習に少し戸惑う場面もありましたが、少しずつ声掛けることもでき、予定よりも早くに完売することができました。
来店いただいたお客様、温かい声をかけてくださった皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
次回の販売実習は、5月8日(日)RSKバラ園で開催される「ルノー岡山お客様感謝祭」です。同じラインナップで販売する予定です。