会長挨拶

同窓会長のご挨拶

昭和46年卒 奥山 貴之

西大寺高校同窓会のホームページをお開きくださり、ありがとうございます。
季節は巡り、爽やかな好季節を迎えています。ただ、新型コロナウイルス感染症は、新たな変異株の出現により、以前として私たちの生活に不安をもたらし制限を加えています。
さて母校では、去る3月1日(火)に第73回卒業証書授与式が行われ、266名の卒業生が巣立って行きました。その溌剌とした姿に、お祝いと激励の拍手を送りたいところでしたが、今年も出席は叶いませんでした。この度の卒業生を迎えて、我が同窓会の会員は総勢で約33,700名に膨らみました。卒業式に先立って行われる「同窓会入会式」は、これまた昨年と同様、母校に勤務する同窓生の先生方にお任せしました。
卒業生の皆さんにとっては、授業は勿論、感染対策を施しながらの学校行事やクラブ活動などに、息の詰まるような思いを感じながらの高校生活だったかもしれません。早く、「思い出話」にできる時が訪れますよう願っています。そして、社会のどこかで先輩同窓会員と出会い、「西高の卒業生です!」と笑顔で言葉を交わし、親交が始まることを期待しています。卒業生266名一人ひとりのご健勝と、今後の活躍をお祈りしています。

令和4年4月
会 長 奥 山 貴 之

 

岡山県立西大寺高等学校
創立110周年記念行事

ダンス部 & 和太鼓

書道部 & 和太鼓
PAGETOP
Copyright © 岡山県立西大寺高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.