日時:令和4年10月9日(日)
出店:クッキング部と商業科3年商品開発班「サンク」

コロナ禍によりしばらく実施されていなかったレトロ・マルシェが3年ぶりに開催されました。
本校も、クッキング部による「西高Lemonade stand」と商業科3年課題研究商品開発班「サンク」の2店、朝から曇り空でしたが、心配された雨にもさほど影響を受けることなく、10時から15時までの5時間を無事出店することができました。
地元でのイベントに出店させていただいたことで、在校生や教職員だけでなく、卒業生の方や企業の皆様、保護者の方など、多くの西大寺高校ゆかりの方から声をかけていただきながら、楽しく、そして貴重な体験をさせていただきました。また、レモネードスタンドでは多くの方から募金にもご協力をいただいただきました。
マルシェ実行委員会の方々をはじめ、あたたかい声をかけてくださった皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※商業科3年課題研究商品開発班「サンク」はレトロマルシェということで、西大寺高校のかつての学生服である学ランを着用して販売しました。またかつての女子の制服や昔の写真等も展示したところ、多くの方が足をとめて、「懐かしい」とおっしゃっておられました。