普通科

hutu_labe

DSCF9878 1年生では各教科をバランスよく学んでいきながら、将来の夢・自分の本当にやりたいことを見つけていきます。2年生・3年生へと進むにつれて、各自の進路志望に合わせた科目を選びます。 大学進学を目指し、学力を高めたい人を、しっかりサポートします。

自分に合った学び:コース選択

 進路志望に合わせて、2・3年生では文系と理系に分かれます。文系は、文学部・法学部・経済学部・外国語学部・芸術学部などへの進学を目指します。理系は、理学部・工学部・医学部・薬学部・農学部などへの進学を目指します。また、教育学部などへは文系・理系両方から進学可能です。

 3年生の文系では共通科目に加えて、選択科目から自分の進路希望に合った科目を選んで授業を受けます。 おもに一般的な国公立大学への進学を目指したものや、芸術系の国公立大学・私立大学や教育学部(芸術系)などへの進学を目指すものがあります。

充実した学習環境

 平日の授業だけでは物足りない!という人のために土曜日を活用した講座を開講しています。毎回様々な教科の講座が開かれ、意欲のある人が集まり集中した学習を行っています。

 また、放課後も残って勉強したい人のために、自習室を設置し開放しています。静かな環境で学習できるので勉強もはかどります。
 ※もちろん土曜講座と自習室は、商業科と国際情報科の生徒も利用できます。

Copyright © 岡山県立西大寺高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.